【暑中お見舞い申し上げます】´・ω・A)ぁっぃ,,,

世間では本日、ワンフェスですねぇ~私は仕事で今回も行けない・・・orz

昼飯食う前にブログでも書こうかな(笑)

ドズル専用ザクⅡ・・・最終チェックです。

フレームが仕上がって外装を取り付けるんです塗装前に外装を一度、取り付けてみましょう。

結構、内部フレームと干渉してしまって具合が悪いなんて箇所があるかもしれませんのでやっておくと塗装後に「あ!ここ干渉しちゃうよ(´ヘ`;)」ってことがなくていいですよ。

ドズルザク_015
今回、ベースカラーは黒、ガイアのエボブラックを使用しています。

各部のクリアランスを調整したつもりだったんですが・・・・

腹部の屈伸ギミックが弱いかもって事で補強をしてあります。

この補強部分が外装と干渉してしまい外装が上手くはまらない><

干渉部分を削り補修してヨシとしましたが気をつけたつもりでも意外とこんか箇所があったりするので仮組みは結構大事かもしれませんね。













ドズルザク_016全体的なスタイルの変更は行っていませんがドズル専用って事でフェイスをちょっといじってあります。

ノーズ?マウス?の部分を延長(1mmちょっと)しドズルのイメージで頭部ヒサシを1,2mmほど延長し少し面長な感じに改修してみました。




見る角度によっては少し凶悪な感じになるのでザクのイメージ変更にいいかも


マスターグレードの中でも古いキットになりましがいつ作っても楽しく新しい発見もできるキットです。
定番の改修も多く、その改修も初心者でも改修しやすいものばかりです。

ザクは優良キットなのでこれからガンプラ始めるっ方にもオススメですね。

人気ブログランキング