これまでにSDガンダムは2,3度作ったことはあるんですが組んだだけとか部品取りに利用した程度でした。

リンク集にもある『プラバカ(ガンプラ投稿サイト)』にてSDガンダム・BB戦士を楽しそうに制作しているモデラーさんがいましたのでなんだか作ってみたくなり今回、ちょっと本格的にいろいろ手を入れて制作してみようと思います。

選んだアイテムはこちら

司馬懿_01BB戦士/三国伝

司馬懿 サザビーです。

選んだ理由ですが・・・・「安かったから」(^_^;)

なんと2つで300円でした

まぁそれだけじゃないんですけど
パッケージアートもカッコイイしなんか派手だし(笑)
サザビーであることも購入のきっかけ











とりあえず、組んでみました。


司馬懿_02対象年齢が8歳以上って事もあり組み易くで短時間で組み上がります。

パーツも少なくてランナーにもしっかり工夫がされています。
ランナーからパーツを切り離すときに要は『もぎ取り』に対応しているんですね~
良くできています。

頭の飾りや剣等は少し軟質のプラになっており安全性も考慮されています。

シールが付属しており指定通り貼ることである程度は再現も高くなりましが紙質のシールなので劣化や剥がれは気になります。

全体的に見ても良く出来てるな~って感想です。

足裏は『司馬懿』のハンコになってたりして遊び心もあっていいですね(´・ω・`)



さて、これだけじゃつまらないのでここから自分流でいろいろ手を加えてみたいと思います。

現在、他のキットにも着手しているので空いている時間にまったりですが進める予定です。
段階的に製作過程をアップしてみます~



人気ブログランキング