とりあえず基本塗装が完了です。

ノーマルとの比較画像

R-2ジョニーライデン_02
それなりにザクへのこだわりと言いますか自分なりのイメージで形にした方がモチベーションも維持できるので変更しています。

では変更点ですが

まず脚部・・・・

MG:ザクⅡ Ver.2.0に3基の追加バーニアユニット+カバーの構成になってます。
オプションなので画像左の状態で正解だと思うんですが・・・なんだか足首より下、ソール部分が小さく見える。

好み的なものなのですがやはり「ジオンのMSは足がでかい!」がこの場合は当てはまるように思えるのでソール部を初期MGザクぽいものに変更

要は大きめにしてしまいます。

これで大きなバーニアカバーとのバランスとついでにソール部はちょっと延長して脚長効果もプラスしています。

次にボディ部・・・


ノーマルの状態だとなんだかボディ中心に向けて潰れた感じなのでボディのバランスを全体的に見直します。

この潰れた感じですが胸部の両脇パーツの水平ラインが低いのとフロントアーマーが短いのが原因のようなので両脇パーツの水平ライン及び胸部コックピットハッチ周辺を変更します。

画像を見て頂ければわかりますがノーマルの両脇水平ラインを上方へ変更し更にコックピットハッチ周辺のカバーを少し大型化

要は下半身に合わせて胸部を単に大型化するのではなくバストアップだけを行いマッチョボディに見えるようにしています。

両脇の水平ラインを上げることだけでボディのマッチョ&スマート化ができるのでオススメの改修だと思います。

後はフロントアーマーを少し延長し胸部のマッチョ化に合わせて股間のパーツも少し前方へせり出すように大型化しています。

これも大事な頭部や肩周り・・・

ザクVer.2.0は小顔なので少し大型化しています。

ひさし部分とノーズを延長し胸部とのバランスと取ります。

またスパイクアーマーなんですがノーマルのパーツは横方向に少し長い(幅広)のでカットしてできるだけ小型で丸い球体状へ変更しています。

この改修を行いノーマルのずんぐりしたボディの高機動型ザクではなく、あくまでも自分の高機動型ザクのイメージになりますがマッチョで高機動なザクの出来上がりです(´∀`)

忘れちゃいけないカラーリング・・・

画像だとちょっとわかりづらいんですが(^_^;)

ノーマル指定のレシピだとオレンジぽい赤がジョニーさんの指定色のようなんですが私のジョニーライデンのイメージは『 赤い稲妻 』なので赤味を強めにしています。

カラーレシピはいたって簡単! 久しぶりに出たガンダムカラーの「シナンジュレッド」にほんの少しだけイエローを足した赤にしております。

これまた画像ではわかりづらいんですが・・・・赤一色だけでは単調になるのでサフの段階でグレーとライトグレーでベースを塗り分けし本塗装をしてあります。

ボディ部と脚部の一部はライトグレー、その他はグレーでベースカラーを分けた上で赤を乗せていますので単に赤ではなく色の濃淡で表現できるようにしてあります。

とりあえず塗装自体は終わったんですが・・・・実はこれからが本番なんです( ̄▽ ̄;)

デカール貼らなきゃなんですがたぶん2日は費やすだろうなぁ・・・・





人気ブログランキング