2015年3月22日 今日は天気もよく気候も暖かい気持ちのいい日でした(^^

最近、ミニ四駆を作り始めた管理人・・・
ミニ四駆のレース走行等の知識なんて一切持っていませんが模型としても楽しめる十分なアイテムであることは理解しています。

今日はそんなミニ四駆の公式レースがあるってことで『品川シーサイド』へちょっと出かけてみました。

出かけると言ってもこの品川シーサイド、ご近所で月に2回くらいは必ずと言っていいほど買いものに来る場所だったりするんですが今までミニ四駆の公式レースをやっているのは知っていたんですがほぼスルーしてました(^^;

実際のレースを観戦したりみなさんが作ったミニ四駆をまともに見るのは始めて
実際に参加者のセッティングをしてるところやいろんなボディを間近に見れて良い参考となりました。

DSC_0067
数年前に少し覗いた時にはそんなに参加者もいなかったように思えたんですが・・・・
参加者の数が凄い!

ちなみに画像はちょうどお昼の時間に撮ったものです。
奥に見えるのが本線会場なのかな?

DSC_0066
一人とか少人数で走行させていたんですがこちらは予選用?
スタートしてすぐになんだか凄いバンクありますね。
結構多くの参加者さんがこのバンクでコースアウトするのを見ました。

会場内には走行させるためではなく魅せるミニ四駆


コンクールデレガンスでの展示もあったんですが・・・・凄い人集りで見ることできませんでした( ̄▽ ̄;)

会場ではミニ四駆、パーツ、関連グッズ等の販売も行っていたのでちょっと買ってみました。

DSC_0069会場限定販売
アストラルスター・アルミメタリックボディ

1200円
甥っ子へのプレゼント用と自分用で2つ購入(^^









DSC_0070単にアルミメタリック調ボディが入っているだけです。

タミヤさんらしく綺麗なコーティングで品質は〇ですね。









DSC_0071金色ホイールに白いタイヤ

「綺麗やね~」と買ってみたんですが
これも限定商品なんですね~。

ミニ四駆ももう20周年だそうで今また流行っているそうですが何次くらいのブームなんだろ?







帰りは近くの運河でこの時期だとそろそろ菜の花が咲いている頃なんですがまだちらほらでした。
もう少ししたら菜の花と桜がいい感じかもですね。

菜の花も桜もまだ本番ではなかったので・・・
DSC_0068
ゆりかもめと戯れてから帰宅しました(^_^;)



人気ブログランキング