2015年06月

フレームアームズ・ガール GOURAI 完成

これまでにフィギュア制作と言ったらT社の兵隊さん等を過去にちらほら

それ以外はアミューズ系のフィギュアのリペイントをお願いされて塗装した事くらいしかありません。

キャラものプラ・フィギュア自体はほぼ初モノなんですがなんとか完成しました。


gourai_01
gourai_02
イメージイラストのバックスタイル

お尻がなかなかきゅーとですねw

このキット、それなりに自立してくれるんですがイメージイラストを再現する場合左手にもっているインナー?が無いと自立しません。























gourai_03gourai_04通常はこんな感じ

フィギュアの撮影も初めてでどんな感じで撮ったらいいのかわからず・・・・( ̄▽ ̄;)

なんだかいつものガンプラの立ち姿で撮ってます。



























キャタピラも可動します。
このキャタピラのおかげてオプションの武装とか取り付けても自立しやすそうです。

ただし、手首などの保持力は低いので重いものは何らかの固定が必要かも



























gourai_05手のパーツは5種類あるのでいろんなポーズでの表現がしやすいです。

ですが・・・大胆な可動は関節が外れやすいのとパーツ干渉も結構あるので塗装の剥がれが心配で動かせない

塗装しなくてもそれなりに完成するのでいろんなポーズで楽しみたい場合は塗装しないほうが良いかもしれません。



























gourai_06
キット付属の重そうなバズーカもキャタピラ利用で自立します。

ちなみにバズーカを保持してるアームはキットの説明では『余剰パーツ』になっていますがしっかり利用できます。

ただし、肩の低い位置だと頭部に干渉してしまいます。























gourai_07
バズーカですが後部下の可動するパーツを紛失してしまい・・・プラ板とジャンクパーツからの自作です。

真鍮パイプやコーションデカールでディテールアップ











人気ブログランキング

RG : アムロ・レイ専用 ガンダムMK‐Ⅱ  【完成】

今年の夏も暑くなりそうですね~(´ヘ`;)

今回はゲームソフト:「サンライズ英雄譚2」に登場する機体(ゲーム内のオリジナル機)

アムロ・レイ専用 ガンダムMk-Ⅱを制作してみました。

【ヤフオク・出品中~ 6月7日まで】
落札ありがとうございました

GUNDAMUmk2_00


特に細かな設定がある訳ではないので自分勝手に想像を膨らませ制作しております。

作品のストーリーでも奪取後のMk‐Ⅱは解体され研究のため?AE社へ送られたものがあるようなのでここらあたりに割り込ませてw
AEへ送る前にデータ収集の目的でアムロ・レイがテストパイロットとして搭乗した機体としてみました。
テストを行う際にエゥーゴの計らいでRX‐78カラー、アムロ・レイ専用マーキングを施されたって感じでどうでしょう?

ストーリー内でもクワトロさんのアムロへの問、「宇宙(そら)には上がらないのか?」にアムロが「怖いので(´・д・`)ヤダ」と言ってますが・・・・エゥーゴ、AEへの協力って事で一時的に上がったって事にしましょ

では制作内容ですが小改修のみ行っています。

RG、MK‐Ⅱの定番でもある頭部(フェイス)の改修

・ツインアイ、マスク部を削り込み小顔化してあります。
 またアムロ・レイ専用って事でファーストガンダムぽく更に調整

 フェイス部は少し奥に入り込むようにして完了

GUNDAMUmk2_05
・胴体接続のボールジョイント部上下で2.5mm位の延長になっています。

ボール部でカットしその間に1.2mmプラ板を利用しています。
補強のために中心部には1mmの真鍮線を通してあります。

そんなに難しくない工作なので試してみてください。
バランスも結構良くなりますよ。

外装の隙間が空いてしまいますがそれほど気になりません。
気になる場合は腹部外装もそれぞれ延長しましょう。



カラーリングはMK-Ⅱ、RGの配色を基本にファーストガンダムカラーにしています。
カラーレシピはお台場ガンダムを参考にしました。

GUNDAMUmk2_01
GUNDAMUmk2_02
GUNDAMUmk2_03

オプションパーツ類もそれぞれ好みで塗装
パイロットスーツはカラバのパイロットスーツ風にしてみました。

GUNDAMUmk2_04
MK-Ⅱ本体とシールドのマーキングはフィルムシールに印刷した物を利用しています。



人気ブログランキング
ポイントサイトでプラモデルを買う(´∀`)
実際に管理人が利用しているポイントサイトです。
高額ではありませんが毎日コツコツ無理なく貯めて実際にプラモ購入の足しにしています。

プラモのみならずプラモ製作に関わる消耗品もその費用はばかになりません。
そんな消耗品購入とかにも役立つと思うので興味のある方は登録してみてね


・メインで利用しているサイト:毎月2000円程ですが確実に実績を残しています。


・Amazonギフトだと100円分から交換可能~結構すぐ貯まるのでこまめに交換しています。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

マクロミルへ登録

モッピー!お金がたまるポイントサイト



・利用の仕方次第では高額が狙えるらしい~高配当な案件も多い有名ポイントサイト    只今、お試し中~



・現金、ギフト、懸賞とこちらもおすすめ(´∀`)
フルーツメール

Twitter プロフィール
リンク集
作品を投稿するならモデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ガンプラ投稿ギャラリー |プラばか

ブログランキング~
人気ブログランキング


人気ブログランキング