HG:Zガンダム 炎 

記事タイトルHG: Zガンダム 炎 #2 【完成】

帰宅後の1時間モデリングだとほんとまったりですね~

Zガンダム 炎  やっと完成です。

honoo_2


honoo_3

honoo_4

・制作に関して~

HGUC ZGUNDAMをメインとしB-CLUBのガレージキット(ZGUNDA 頭部・胸部・スラスター)を利用しています。

拳等の手のパーツはビルダーズパーツを利用

腕の可動領域を拡大するために関節パーツをジャンクパーツからチョイスし利用(あまり効果なし(´ヘ`;))

脚部は太もも股関節に回転軸を追加して脚部の可動域も拡大しています。

ガンダムトライエージの炎を参考にパネルラインを追加

炎は赤と白の機体ですが赤に関しては武器やパーツにより調色しているものの画像じゃあんまりわかんないですね( ̄▽ ̄;)

honoo_5

honoo_6

とりあえずハイパーZのキットもあったのでハイパーZ 炎にも換装可能にしています。

*本来のハイパーZ 炎はこれにシラヌイアカツキのバックパックが付いて基本形になるみたいなんですが・・・
きっとないのでスルー(笑) まぁ設定画にもこの状態はあるので( ノ゚Д゚) よし!

honoo_7

B-CULBの頭部とノーマル(ハイパーZ炎)の東部との比較~一回り違いますね

honoo_8

HJブルドウエポン:カレトヴルッフ炎(言いにくい( ̄▽ ̄;))・・・組み換えでいろんな形状に組み替えられます。

honoo_9


もちろん差し替え式ですがウェイブライダーへの換装も可能です。

honoo_10
honoo_11

只今、ヤフオクへ出品中~(ヤフオクへはこちらから)
6月17日終了です。
落札ありがとうございました。


人気ブログランキング

HG: Zガンダム 炎 #1

次回作のお知らせ~

次回作はZガンダム 炎 (MSZ-006CV Z GUNDAM HONOO)

honoo_1

上半身の一部、脚部スラスター等はB-CLUBのZガンダム用レジンパーツを使用しています。

ハンドパーツはビルダーズパーツのものをとりあえず使っていますがB-CLUBの頭部が小さい分、ちょっとオーバースケール気味ですね(;^ω^)

ノーマルの頭部だとそう感じないんだけどな~

前回のビルドストライクガンダムと同じく大きなスタイル変更はしていませんが関節等の可動部分に関しては回転軸の追加や関節パーツ変更で可動域の拡大化を施してあります。

HGUC・Zガンダムはどうしても一昔前のモデルになるので関節の可動域が結構狭いです。
可動域を広げることで武器を持った状態でのポージングが容易になります。

後ハメ加工も定番化していますのでやってて損のない改修だと思います。


人気ブログランキング
ポイントサイトでプラモデルを買う(´∀`)
実際に管理人が利用しているポイントサイトです。
高額ではありませんが毎日コツコツ無理なく貯めて実際にプラモ購入の足しにしています。

プラモのみならずプラモ製作に関わる消耗品もその費用はばかになりません。
そんな消耗品購入とかにも役立つと思うので興味のある方は登録してみてね


・メインで利用しているサイト:毎月2000円程ですが確実に実績を残しています。


・Amazonギフトだと100円分から交換可能~結構すぐ貯まるのでこまめに交換しています。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

マクロミルへ登録

モッピー!お金がたまるポイントサイト



・利用の仕方次第では高額が狙えるらしい~高配当な案件も多い有名ポイントサイト    只今、お試し中~



・現金、ギフト、懸賞とこちらもおすすめ(´∀`)
フルーツメール

Twitter プロフィール
リンク集
作品を投稿するならモデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ガンプラ投稿ギャラリー |プラばか

ブログランキング~
人気ブログランキング


人気ブログランキング