司馬懿 サザビー

SD ・ BB戦士 司馬懿サザビー #2 【小顔でイケメンにしてみる】

どこから手を付けようか悩んでたんですが・・・

やっぱり武将らしい(武将モードってのがある)のでもう少しイケメンにしてみましょう。

司馬懿_03・ベースにする芯キットを変えてみました。

すぐわかりますね(^_^;)

軍師モード・武将モードもノーマルと同じように再現できるようにノーマルの頭部パーツを加工して無理やり(笑)すり合せしちゃいます。

ますはひさしパーツだけどエッチングノコ等で切り離し、頭部中心部も切り離します。
中央部で幅を切り詰め再接着しひさし部分も再接着



画像左側が司馬懿サザビーノーマルの頭部です。

右側が改修後、小顔にはなりましたがちょっとしゃくれてます(笑)

このままではせっかくの初チャレンジのSDなので更に手を入れてみます。

司馬懿_04LEDを仕込んでみました。

このLEDランプ・・・ライターに付いていたものです。

電池ボックスもあるしスイッチも利用できそうなのでそのまま使ってみます。



モノアイが可動するんですがモノアイ用の軸をカットしLEDはめ込んでみたらなんとサイズがぴったり~ヾ(*´∀`*)ノ

このLEDにモノアイを被せるだけでそのまま利用できます。
試しに点灯させてみましたが問題なさそうです。

電池ボックスも小型なのでボディとかに配置できそう~なかなかいい感じです。



人気ブログランキング

SD ・ BB戦士 司馬懿サザビー #1 【SDガンダムに挑戦】

これまでにSDガンダムは2,3度作ったことはあるんですが組んだだけとか部品取りに利用した程度でした。

リンク集にもある『プラバカ(ガンプラ投稿サイト)』にてSDガンダム・BB戦士を楽しそうに制作しているモデラーさんがいましたのでなんだか作ってみたくなり今回、ちょっと本格的にいろいろ手を入れて制作してみようと思います。

選んだアイテムはこちら

司馬懿_01BB戦士/三国伝

司馬懿 サザビーです。

選んだ理由ですが・・・・「安かったから」(^_^;)

なんと2つで300円でした

まぁそれだけじゃないんですけど
パッケージアートもカッコイイしなんか派手だし(笑)
サザビーであることも購入のきっかけ











とりあえず、組んでみました。


司馬懿_02対象年齢が8歳以上って事もあり組み易くで短時間で組み上がります。

パーツも少なくてランナーにもしっかり工夫がされています。
ランナーからパーツを切り離すときに要は『もぎ取り』に対応しているんですね~
良くできています。

頭の飾りや剣等は少し軟質のプラになっており安全性も考慮されています。

シールが付属しており指定通り貼ることである程度は再現も高くなりましが紙質のシールなので劣化や剥がれは気になります。

全体的に見ても良く出来てるな~って感想です。

足裏は『司馬懿』のハンコになってたりして遊び心もあっていいですね(´・ω・`)



さて、これだけじゃつまらないのでここから自分流でいろいろ手を加えてみたいと思います。

現在、他のキットにも着手しているので空いている時間にまったりですが進める予定です。
段階的に製作過程をアップしてみます~



人気ブログランキング
ポイントサイトでプラモデルを買う(´∀`)
実際に管理人が利用しているポイントサイトです。
高額ではありませんが毎日コツコツ無理なく貯めて実際にプラモ購入の足しにしています。

プラモのみならずプラモ製作に関わる消耗品もその費用はばかになりません。
そんな消耗品購入とかにも役立つと思うので興味のある方は登録してみてね


・メインで利用しているサイト:毎月2000円程ですが確実に実績を残しています。


・Amazonギフトだと100円分から交換可能~結構すぐ貯まるのでこまめに交換しています。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

マクロミルへ登録

モッピー!お金がたまるポイントサイト



・利用の仕方次第では高額が狙えるらしい~高配当な案件も多い有名ポイントサイト    只今、お試し中~



・現金、ギフト、懸賞とこちらもおすすめ(´∀`)
フルーツメール

Twitter プロフィール
リンク集
作品を投稿するならモデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ガンプラ投稿ギャラリー |プラばか

ブログランキング~
人気ブログランキング


人気ブログランキング