ジョニーライデン専用 ザクⅡ R-2

MG: ジョニーライデン MS-06R-2 #3 【GFF/ジオノグラフィ風Ver完成】

今年最後の完成品になりそうです。

デカールをGFF/ジオノグラフィ風のものにしてみました。
今回のデカールは自作タイプのもの、それなりに保管期間も長かったので不安要素いっぱい( ̄▽ ̄;)

大きな失敗もなく貼れたので良かったんですがちょっと遠慮した分、シルバがあちらこちらに・・・・
これは反省点ですね

ジオノグラフィ風だけではちょっと物足りなかったのでMSV関連のデカールも配置して完了としました。


ただいま、ヤフオクに出品中~ 
『こちらからヤフオクへ』
12月27日終了

落札あrがとうございました。
R-2ジョニーライデン_03
R-2ジョニーライデン_04
R-2ジョニーライデン_05
R-2ジョニーライデン_06
R-2ジョニーライデン_07
R-2ジョニーライデン_08R-2ジョニーライデン_09
バーニアはキットのものをそのまま利用し中央部にメタルパイプを埋め込んでディティールアップしてあります。

                                                    









ランドセルのバーニアもキットノーマルのものにメタルバーニアを被せるようにしてディティールアップ

















デカールはGFF/ジオノグラフィのジョニーライデンR‐2のものをジオノグラフィに準じて配置、MSVの特徴でもあるラインデカールでMSVらしさにしてみました。
R-2ジョニーライデン_010


武器類はスコープのみビルダーズパーツやレンズパーツを利用しています。
R-2ジョニーライデン_011




人気ブログランキング

MG: ジョニーライデン MS-06R-2 #2 【基本塗装完了~】

とりあえず基本塗装が完了です。

ノーマルとの比較画像

R-2ジョニーライデン_02
それなりにザクへのこだわりと言いますか自分なりのイメージで形にした方がモチベーションも維持できるので変更しています。

では変更点ですが

まず脚部・・・・

MG:ザクⅡ Ver.2.0に3基の追加バーニアユニット+カバーの構成になってます。
オプションなので画像左の状態で正解だと思うんですが・・・なんだか足首より下、ソール部分が小さく見える。

好み的なものなのですがやはり「ジオンのMSは足がでかい!」がこの場合は当てはまるように思えるのでソール部を初期MGザクぽいものに変更

要は大きめにしてしまいます。

これで大きなバーニアカバーとのバランスとついでにソール部はちょっと延長して脚長効果もプラスしています。

次にボディ部・・・


ノーマルの状態だとなんだかボディ中心に向けて潰れた感じなのでボディのバランスを全体的に見直します。

この潰れた感じですが胸部の両脇パーツの水平ラインが低いのとフロントアーマーが短いのが原因のようなので両脇パーツの水平ライン及び胸部コックピットハッチ周辺を変更します。

画像を見て頂ければわかりますがノーマルの両脇水平ラインを上方へ変更し更にコックピットハッチ周辺のカバーを少し大型化

要は下半身に合わせて胸部を単に大型化するのではなくバストアップだけを行いマッチョボディに見えるようにしています。

両脇の水平ラインを上げることだけでボディのマッチョ&スマート化ができるのでオススメの改修だと思います。

後はフロントアーマーを少し延長し胸部のマッチョ化に合わせて股間のパーツも少し前方へせり出すように大型化しています。

これも大事な頭部や肩周り・・・

ザクVer.2.0は小顔なので少し大型化しています。

ひさし部分とノーズを延長し胸部とのバランスと取ります。

またスパイクアーマーなんですがノーマルのパーツは横方向に少し長い(幅広)のでカットしてできるだけ小型で丸い球体状へ変更しています。

この改修を行いノーマルのずんぐりしたボディの高機動型ザクではなく、あくまでも自分の高機動型ザクのイメージになりますがマッチョで高機動なザクの出来上がりです(´∀`)

忘れちゃいけないカラーリング・・・

画像だとちょっとわかりづらいんですが(^_^;)

ノーマル指定のレシピだとオレンジぽい赤がジョニーさんの指定色のようなんですが私のジョニーライデンのイメージは『 赤い稲妻 』なので赤味を強めにしています。

カラーレシピはいたって簡単! 久しぶりに出たガンダムカラーの「シナンジュレッド」にほんの少しだけイエローを足した赤にしております。

これまた画像ではわかりづらいんですが・・・・赤一色だけでは単調になるのでサフの段階でグレーとライトグレーでベースを塗り分けし本塗装をしてあります。

ボディ部と脚部の一部はライトグレー、その他はグレーでベースカラーを分けた上で赤を乗せていますので単に赤ではなく色の濃淡で表現できるようにしてあります。

とりあえず塗装自体は終わったんですが・・・・実はこれからが本番なんです( ̄▽ ̄;)

デカール貼らなきゃなんですがたぶん2日は費やすだろうなぁ・・・・





人気ブログランキング

MG: ジョニーライデン MS-06R-2 【微妙な改修で仕上げてます】

久しぶりの更新~やはり年の瀬は忙しくなるのでなかなかブログ更新できなくなりますな(´ヘ`;)

と言いつつもちまちまプラモ製作はしております。
夕食後の10~30分程度なので1パーツずつ進めるって感じなので「いつ完成できるかな・・・」な状態ですがそれなりに楽しんでます。

今回はMG:MS-06R-2 ジョニーライデン専用機です。

現在、こんな感じ

R-2ジョニーライデン_01
一見ノーマルに見えますがww

わかるかな~( ̄▽ ̄;)・・・微妙ながら全体的な各パーツの形状変更しています。

機体下の脚部バーニアのアーマー部分をプラ板で形状を変更しました。
(単にパーツを紛失してしまったのでプラ板で再生しただけなんですが形状も微妙に変えてみました)

クリスマス前に完成できるといいな



人気ブログランキング
ポイントサイトでプラモデルを買う(´∀`)
実際に管理人が利用しているポイントサイトです。
高額ではありませんが毎日コツコツ無理なく貯めて実際にプラモ購入の足しにしています。

プラモのみならずプラモ製作に関わる消耗品もその費用はばかになりません。
そんな消耗品購入とかにも役立つと思うので興味のある方は登録してみてね


・メインで利用しているサイト:毎月2000円程ですが確実に実績を残しています。


・Amazonギフトだと100円分から交換可能~結構すぐ貯まるのでこまめに交換しています。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

マクロミルへ登録

モッピー!お金がたまるポイントサイト



・利用の仕方次第では高額が狙えるらしい~高配当な案件も多い有名ポイントサイト    只今、お試し中~



・現金、ギフト、懸賞とこちらもおすすめ(´∀`)
フルーツメール

Twitter プロフィール
リンク集
作品を投稿するならモデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ガンプラ投稿ギャラリー |プラばか

ブログランキング~
人気ブログランキング


人気ブログランキング